簡単にブログの視聴数を確実に上げる方法をやってみた。

簡単にブログの視聴数を上げる方法を実際にやってみた。

 

どうもこんにちは、アヒルです。

 

この記事を読んでいるということは、

 

少なからずブログをやっているか

もしくはやっていたがうまくいかず低迷中という方が多いと思います

 

なのでそういう方にも読んでいってほしいと思い書いています

 

 

さて、タイトルの通り

 

簡単に記事の検索を上位にあげる方法をやってみました。

 

 

具体的に何をしていくのか書いていきます。

 

 

 

その① トレンドワードを見つける

まずこの記事を見つけたときの最初の気持ちは、

「やった!!良い記事見つけたわ~」と言う風に

 

浮かれていました(笑)

 

で、具体的に何をするのかと言うと

視聴数を上げるためには今皆さんが調べている内容を知らなければ

 

あげられないということでした。

 

確かに、理屈はそれなりに通っていて納得はしていたのですが

 

 

実際にやってみたらとんでもないことに!!

 

まず、ネタとして使える範囲が狭すぎる。

 

トレンドなのは8割ぐらいがネットニュース。

 

「いやいや、たしかにな

トレンドではあるけど。。。なんか違うんだよ」

 

皆さんが検索するのは果たして本当にニュースなのか?(笑)

 

 

いいね数、ブックマーク数を記録&調査

これに関しては、簡単ではないですよね(笑)

もう普通に手間と時間のかかる作業になってきてますし

 

実際にこれ記録した所で何がトレンドかわかるわけでもないし。

 

 

そんなことする暇があるなら

記事を少しでも書いて慣れさせた方が効率的かなと思います。

 

 

まとめ

 

ということで、実際にやってみましたが

 

 

無理っ!

 

 

簡単にできたら苦労しないということをこの身をもってわかりました。

とにかくこういう記事をあてにするよりも自分自身で

時間をかけていった方が効率がいいように感じました

 

ブログは読んでくれる視聴者がいて初めて成り立つ

と言うことを忘れないようにしないとなと

改めて学びました。

 

読んで下さってありがとうございました。

では!!

 

ブログへのコメント是非どうぞ。

楽しみにしています^^

 

 

こちらのサイトも気が向いたら来てね↓

goricool.jimdo.com

 

Twitterもやってます。100%でReフォローします🎵

→@reader_readerb