わからない!記事をどうやって書いてんの?気になること2つ

こんにちは、totoだよ(=゚ω゚)ノ

記事を書く=大変


うん、最初はそうだよね
おれも最初だから今大変w

みんなどうやって書いてんの?笑


上手く文章を構成して、
人を上手く集めるように書いてるんだろうけど

サッパリ(*_*)

誰も教えてくれることではないし、
教わったからってできることでもないし


そんな中で自分が大事かも?って
思ったポイントを2つだけ紹介しましょう



Point1
・継続する

自分がやりがちな最大のミスは
「とにかくやろう!マジやろう!」

って心の中で思うこと。

実践してるかどうかはまた別の話で

やらなきゃやらなきゃって
焦る気持ちがとまらない(*_*)

焦る=ミスする=成長しない


いわゆる負のスパイラルってやつ。
これにハマるとやっかいで

なかなか抜け出せないの(´・_・`)


だから最初は自分に甘くていいから
まずちょっと動くことをオススメする




・今日ブログ書いた!1文字だけだったけど

笑えるから全然いい!!

・ブログかけたよ、支離滅裂だったけど

あとで編集すればいいだけ♪


こんな感じでも
なんでもいいから

結果を残す。それが良いか悪いかは

自分が決めることだ



Point2
・楽しく続けること

面白くかければそれでいい。笑

ただし、読んだ人が面白いと感じることを書くこと


身内ネタとか、自虐暴虐ネタはいらない


だってつまらんもん。笑


例えば
別のものに例えて話すとか…まぁ
それは次の記事にしたいから

ネタとしてとっておくことにする(=゚ω゚)



まぁ、そんな感じで

おれはやってるけど

プロじゃないしアマチュアだから
知らないことが多いけど


意見とか感想があればだしてもらえると
成長できるし、
楽しいし、
やる気になるから

教えてもらえたら嬉しっ。


それじゃ、この辺で!!