市販のシャンプー剤でいいのってあるの?

市販のシャンプー剤でいいのはあるの?美容師が答えてみた。

 

どうもこんにちは

美容師をしている、アヒルといいます。よろしくお願いします

 

早速、今回の記事の回答ですが、、、

 

ないです。

 

では詳しく解説していきますね^^

 

 

■市販のシャンプー剤について

そもそも、市販のシャンプー

何が違うのか

 

それはですね、成分が違うんです。

 

大抵の方はわかりましたよね(笑)

 

簡単に言えば、市販のは極端なものが多い。

つまりは万人にそれなりに使えるものが多いのです

 

洗浄力が強すぎたり。。

しっとりしすぎてべたついたり。。

 

などなど

市販のものはあまりお勧めできないのです。

大雑把な方や、気にしない方は大丈夫ですが(笑)

 

 

■美容室のシャンプー

一方、美容室で使っているシャンプーはどうなのか。

 

美容室で使用されているのは、基本的にいいものです。

ですがそのお店によって様々で、

 

指通りを重視していたり、香、カラーの持ちを重視

などがあり、細かくみていくときりがありません(笑)

 

その人に合ったシャンプー剤を使っているので

美容室のシャンプー剤はいいのですね🎵

 

 

■私に合うシャンプーって?

これは実際にお会いして髪を見させてもらわないと答えられませんね。

皆さん自身では、こういう髪だと思っていても

実際は違っていたりなど

 

客観的にみてみないとわからないのです。

 

ですが今回はざっくり分けてみましたw

 

 

  • 若い人向けで、カラーをしているダメージ毛に。

ミルボン ジェミールフラン シャンプー&トリートメント(ダイヤ&ジューシーグロッシー) 200ml 180g ボトルセット

 

  • 若い方~年配の方まで。髪のダメージ補修にも。髪のボリュームアップにもつながる。

ミルボン プラーミア エナジメント シャンプー 400ml トリートメントM 400g 詰め替え

 

 

 

 

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

これを機に、自分の為に使っていただけたら嬉しいです

 

そして感想や意見があれば、どうぞ。

お待ちしています

 

それではまた。