好きってなんだっけ?わからなくなったあなたに届ける3つの言葉

こんにちはtotoです

みなさんは、自分の好きって何か知ってますか?

運動するのが好き
ゲームするのが好き
服が好き
映画みるのが好き


人には人の好きがあって

それは誰も止めることはできないし
やめさせる権利もありませんよね(o^^o)




でも、
これを読んでいるということは
あなたは少なからず

自分の好きがなにか

わからなくなってきていますよね


それはなぜなのか
考えてみましょう(^^)



1.小さいときに好きだったことを思い出す

もしも、好きがわからなくなってしまったなら

最初に小さい時何をしていたのか
何に夢中〜♪だったのか考えてみてほしい

夢中になりすぎて、やり過ぎて
怒られてたことってなんだろう?



砂遊びが好きで泥んこになるまで遊んでたとか
テレビゲームに夢中になって何時間でもプレーしてたりとか…

今それを全力でやろう!とはいいません笑
※さすがに大人の砂遊びは砂浜だけど


でも、子供の時は楽しめたのに今楽しめないっておかしいですよね?



それには理由があって、
人は学習して成長する生き物です

なので、
これをやるとこうなる
それが自分にとってプラスかマイナスか

これをするとケガするからやめるとか
世の中のことが少しずつわかってくる

そうなると、
じゃあ、やらないほうがいいよねって
なって

無駄だと思ったことをやらないようになるんです


だから楽しむという気持ちを忘れてしまうんです!


少し考えることをやめて
楽しめることをしてみましょう(o^^o)





2.やりたいことをやる


これはみんなが一度は通る道

「〜をやる。絶対やる。」って決めると


なんかモチベーション少しだけど下がるよね
それはなんでか?

それがすごい楽しんでいることなら
高まってやる気がみなぎるんだけど

逆に人は義務化されたことを
強要されると

反発する心理が働いてしまう

それは相手に対しても
自分に対しても。


だから
「やりたい」って思う

興味や、好奇心を大切にして

行動した方が

良い方に良い方に自分自身をつれて
いってくれるんだよ


まず、自分に聞いてみる。
やりたい?やりたくない?

それは動いてみてからでもいいし
動く前でも全然いい




3.継続してみる

好きなことかな?っていうのを
みつけたら

少し継続してやってみよう♪

でもここで大切なのは
質より量だから

最初から質を意識しても上手くいかないし

できなかった時に変にショックを
うける必要もない笑


出来なくても、続けたら
できるようになってくるし

それがきっと磨くということなんだろうね




*まとめ

どうでしたか?

好きなこと見つかりました?


もしかしたらやりたいことは
自分の心のどこかに埋もれてしまったのかも
しれませんね

ただ、それでいいんじゃなく
自分で

本来の自分をみつけだして


最高の笑顔をみんなに分けてあげてくださいね!!



※コメントや、ツイッターフェイスブック是非是非!