その考え方は損してる!?得をする考え方とは?

どうも〜totoですよψ(`∇´)ψ


今日はある、30〜40歳くらいの男性が言っていた言葉に惹きつけられた
私の話をしていこうと思います。

(結果私の話です。笑)

眠くなったらすみません、
安眠効果の高い記事だったと思って
また眠りにきてください笑



1.新しい出会い

私の友達には彼女いない歴=年齢

のやつがいます。(現在進行形


そいつは顔が別段悪いとか、
性格がクズだとか

そういうのはありませんでした


…が、極端なくらいネガティヴ思考です。


彼は学生の頃から恋愛経験がないせいで
出会い方も、付き合い方も全く知らない

素人です。


さらにネガティヴ思考なので余計に動けません。



そんなある日、彼と飲みに行って席に座り
お酒を飲んでいると

恋愛の話になりました。

なんで出会いがないのかーとか、
どうやったらもっといい人に出会えるのーとか


そんなことを聞いてきました。



すると隣に座っている男性に話しかけられ
「出会いがないなんてありえないじゃん?
コンビニとかいっぱい出会いあるよ。」


さすがに友達も馬鹿にされたと思い
「どういうことですか?」と聞き返すと


「コンビニだって、新しいところに行けば
自分のまだ知らなかった人に出会える。
これって出会いじゃないの?」というのです。


なるほど。たしかにそうだ!


「出会いっていうのはどこにでも転がってて、
自分の知らない人にあうから出会いになるんだ。
君の考え方は出会いを捨ててると一緒で、もったいないよ。」


はて?どういうこと?という方もいるでしょうから
解説していきますね




2.出会い=どこでもできる

その男性の言い分は、
コンビニだって、場所を少し変えただけで
今まで交流のなかった新しい人に出会えるんだ

ということ


つまり、出会いっていうのは
そこら中にたくさんあって

多くの人はそれを見逃す。


これってもったいないと思いません??


だからちょっとしたことに目を向けていけば
出会うチャンスも他の人より倍になるし、

そういう考え方してる人の方が楽しくないですか?(o^^o)


実際、私はそういう考えの男性が
いいな。面白いなこの人。

そんなポジティブな印象を残しました





3.まとめ

いかがですか?
眠くなったらすいません(*_*)笑


男性のようにポジティブな思考と
いろんな視点からみる


大切な発送方法だと私は感じました(o^^o)


皆さんも是非使っていきましょう♪


是非、登録お願いしますね